トップページ >> 新潟らーめん >> 麺ガールBLOG

happypassで
お得なクーポンライフ!!

カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月 2017年12月 次月>>
新着記事
カテゴリー
人気記事
投稿者
月別アーカイブ
RSS

じゃーんッ\(^o^)/!



みなさん、今回ご紹介するラーメンはどこ発祥の県でしょーうっ!

新潟県ではありませんよ~( ^ω^ )ふふー音符


正解はッ!
富山県です\(^o^)/太陽

そう!ご存知な方もいらっしゃるかと思いますが富山県のラーメンは、まっ黒いスープで有名な「富山ブラック」ですね♪

ここでラーメン知識をちょっとだけ(*^^*)
富山県ご当地ブラックラーメンが塩辛い味付けが特徴な理由は、肉体労働や運動後の塩分補給のために、あるいは白飯を添えて食べることを意識したためなんですぽわわ

はいッ!私が今回いただいたのは★

『 名物生卵ゴインブラックラーメン(半ライス付 760円) 』



まっくろーッッぎょ!!!

ブラックラーメン★★★

…かっこい〜ぃ(;_;)(;_;)

口にする前は相当ショッパイ味を想像してましたが、食べてみるとスープの程よいしょっぱさが具材の味をぐっと引きたてるラーメンでした!

しょっぱさの中にある甘みを楽しむことができるラーメン!

生卵が味をマイルドにしてくれました(*^^*)そしてそしてー!!!

私は、“ライス ON ヌードル” を初体験〜love

おぉーっ!
ぉ、おいしーー((((;゚Д゚))))))ナンダコレ!

一度に二度楽しめるラーメン♪**
場所こちら星
『らーめん GOIN GOIN』さんっ



皆様も食べてみてください♪
ビックリしちゃいますよ〜っハート

茉那美@(・●・)@





======================================
■今回ご紹介したお店
風の味らーめん GOINGOIN
スマフォ版はこちら
住所:新潟市南区大通南5-1139-1
TEL:025-362-7828
営業時間:11:30~15:00(L.O. 14:30)  18:00~21:00(L.O. 20:30)
| 南区::風の味らーめんGOINGOIN | 10:40 AM | 投稿者 : 第一回麺ガールグランプリ【まなみ】さん
PAGE TOP ↑